ソロプレイヤー、少人数によるライバルプレイの心がけ③

3.ULTの管理
First three checkpoints: This is too easy the enemy team sucks
Final checkpoint: My team sucks I can’t believe we lost that
最初のチェックポイント3つ: このゲーム楽勝やんけ、相手チームよっわw
最後のチェックポイント: 味方やべえ。負けたとかありえねー
時に何もかもが上手くいってオブジェクトを簡単に取れることもあるでしょう。この様な時は少し欲張りになって最後のチェックポイントまでULTを取っておく事も必要になってきます。7分残った状態で最後のチェックポイントを
攻撃することになっても負けてしまうのはチーム全体が連携を最後まで取れるとは限らないからです。みんながキルを追い求め一人ずつ倒されていきます。これはあなたがコントロールできることではなく、あなた自身ができることはあなたがチームに勢いをつけるULTをしっかりキープすることです。
私がZaryaを好んでプレイする理由です。ZaryaのULTはチームのGOサインとして完璧だからです。バブルの中にいる敵を倒してゲームに勝ちましょう。

—————————–以上翻訳—————————————-

ULTの管理ってもの凄い大事だなっと最近よく実感させられます。味方がみんなやられた後に1人勇敢な戦士のようにULTする人結構いますよね….ただ高い確率で無駄ULTになることが多いです。無理に抵抗せずに味方と早く合流して次の戦いに備えましょう。

ソース:

https://www.reddit.com/r/Competitiveoverwatch/comments/4oftk8/solo_queue_and_small_parties_a_guide_for_stomping/

 

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